看護師求人 常勤

看護師は、常勤で働く方がメリットが大きく給与面でも優遇される

看護師の場合はバイトやパートでの募集もありますが、常勤で働く方がメリットが大きく給与面でも待遇面でも優遇されています。

 

まず、常勤で働くメリットとしては、給与が高い、住宅手当、退職金などの福利厚生が充実している点があげられます。

 

また、看護師につきものの夜勤でもバイトやパートよりも常勤で働く方が、夜勤手当が高く設定されていたりと待遇面で非常に優遇されています。

 

特に小さいお子さんがいる看護師の方は夜勤で働く事が難しかったりすると思いますが、最近では育児施設が併設されている病院もあります。

 

そのため、転職をする時にそういった病院を選ぶと良いでしょう。

 

常勤で働くと休みが取りづらいという噂もありますが、それはバイトやパートも同じで病院によりけりです。

 

常に看護師不足に悩んでいる病院だと勤務形態に限らず休みが取りづらい雰囲気があります。

 

過去には看護師の勤務環境が悪かったのは事実ですが、どの病院も辞めて行く人が多く、最近ではずいぶんと改善されてきました。

 

求人をみても夜勤なしの募集や地方出身者のための入寮が可能な看護師の募集など様々です。

 

お子さんがいたり、両親の介護などの都合で正社員として常勤で働くことが難しいと自分では思っていても、病院側が募集しているケースは多いです。

 

無料の転職サイトなら専任のコンサルタントが、給与面や待遇面での希望やライフスタイルをお聞きしたうえで、あなたに合った病院選びをおこなってくれます。

 

また、経歴書の書き方や面接のやり方のサポートをしてくれますし、採用後の給料面などの交渉もおこなってくれます。