高給看護師 募集

高給な看護師の募集

高給な看護師求人はとても人気があるのですが、実際にはどの様な仕事があり、給料は本当に高く賢い働き方なのでしょうか?

 

高給看護師の仕事と言うと、派遣・バイト・常勤・夜勤専従・夜勤バイト・単発バイトなど様々な働き方があります。

 

パートやアルバイトの場合は時給は、高い所で2500円程。

 

でも、これは首都圏の好待遇な職場くらいで、地方や一般の職場では時給1800円位でも良い方だと思います。

 

公立病院は基本給は高いですが、時給は1200円位〜と安い所が多いと思います。

 

夜勤専従や夜勤パートの場合は、2交代制の場合は1勤務高い所で4万円位です。

 

これも首都圏の一部の病院くらいで、地方や一般的な病院は3〜3万5千円位が多いと思います。

 

老健や老人病院・個人病院などは1勤務2〜2万5千円位が多いと思います。

 

派遣はどの職場でも高い傾向があります。

 

高い所では日勤の派遣で時給が2500位、安くても1800円位の所が多いと思います。

 

訪問入浴も高い所が多いですね。

 

でも、訪問入浴の場合に注意したいのは、実際に訪問した件数を時給としている場合もありますので、時給が高い場合は確認した方が良いと思います。

 

仕事も、患者の移動や物品運びなど体力的な事も手伝う所と、看護師はバイタル測定など専門的な事以外はノータッチな所と様々なので注意が必要です。

 

検診の派遣も人気がりますね。

 

検診の場合は登録制の所が多く、自分の都合でシフトを入れられるのが良い所ですが、秋〜冬は検診の仕事自体がないので掛け持ちで仕事をしている方が多いので、実際にはあまり稼げないと思います。