高給 看護師 求人

毎日残業ばかりで疲れてしまった・・・

私が勤める職場は毎日残業が当たり前です。

 

定時は17時15分なのですが、ギリギリになって緊急入院が来る事もしばしば・・・。

 

私が勤める職場は一般病人の病棟なのですが、夜勤は看護師2人+看護助手が1人と言うメンバーです。

 

看護助手では対応できない仕事も多いので、実質看護師2人で働いている様なものです。

 

なので夜勤の仕事が始まっている時間でも、日勤が仕事をカバーしている様な状態です。

 

遅出や早出もいますが、それでもカバー出来ない事も多く、結局日勤の看護師が夜勤の仕事もカバーしなくてはならない状況です。

 

日勤は日勤で忙しいので、定時に仕事が終わっている事は少ないです。

 

定時までバタバタと働いて、定時以降にようやく看護記録やアセスメントやアナムネ、看護計画に取り組める感じです。

 

入院が多かった日は、看護計画を立て、沢山の書類を処理して、アセスメントや看護記録、今後の検査や手術の日程を確認したりと仕事が山のようにあります。

 

入院の受け持ちが2人や3人になると、仕事が山の様にあって残業は避けられません。

 

これだけ残業が当たり前の毎日になると、体も疲れて常に疲れが取れません。

 

寝ても寝ても常に体は疲れている様な感じです。

 

休みの日は温泉や整体に行って体を休めていますが、それでも疲れが取れる事がなく、本気で悩んでしまいますね。